つきのいろ

キャンドルのこと、日々のこと

愛の石

f:id:kotanana53077:20180311105528j:plain

 

こんにちは、つきのいろのAyanoです。

 

写真のキャンドルはどうしてもチャレンジしてみたかったもののひとつ。

ローズクォーツキャンドルです。

微妙な透明感のあるややくすんだピンク色を出したくて苦労しました。

(まだ作り始めたばかりの頃で知識も経験もゼロでした。)

ふたつ作って、ひとつはお嫁にいきました。

こちらは少し色が薄いのですが、こうやって並べてみると馴染んでいて嬉しい。

下の写真の方が実際の色味が近いかな。

 

 

f:id:kotanana53077:20180311131356j:plain

 

以前からパワーストーンが好きで、その時々でお気に入りが変わっていく中、ローズクォーツは変わらずずっとお気に入りのままです。

 

この石は愛の石と言われています。

自分を大切にしたり、相手を思いやったり、受け入れたり、傷を癒すサポートになる石。

美しさや優しさ、慈愛、平和などを象徴する石です。

 

このキャンドルを灯したとき、そういう素敵な穏やかさに包まれたらいいな。