つきのいろ

キャンドルのこと、日々のこと

似合いのふたり

f:id:kotanana53077:20180313080522j:plain

 

こんにちは、つきのいろのAyanoです。

 

私のプロフィール写真にも使っているこのキャンドルたち。

何も考えず思いつくままに手ごねで作った偶然の産物。

 

ある時スランプでなかなか思うような作品が作れなかったことがあって、そんな時に手ごねキャンドルを楽しんでみようと思ったら、その作業が私を深く癒してくれました。

何とはなしにふたつ作って並べてみたら、お似合いのカップルにように感じられました。

 

自分の思った通りに進まないとき、昔の私はいつもあがいていました。

緊張して、ぎゅっと掴んで、更にうまくいかなくなるように自分で仕向けていました(笑)

 

でも今はそのコントロールを止める事ができます。

手を広げてリラックスして別の視点をもつこと。

それは思いもかけないインスピレーションを呼び込んでくれますね。

お陰様で今回もスランプから脱出できました。

 

そんな人生の大切なことを思い出させてくれるキャンドル作りってすごいですね。